株式会社きずなの退去の流れ
お住まいいただいた物件を退去する際のお手続きになります。
株式会社きずなの退去手続きの流れは以下の通りです.
1:退去受付
退去申込みは、解約通知書をFAXで送付後に弊社に到着確認のお電話をお願い致します。
そこで退去時に必要な費用(違約金やハウスクリーニング代)などの説明をさせて頂きます。
退去受付は、必ず予告期間前に手続きを完了させてください。
※予告期間後に手続きをされますと解約月が伸びる可能性があります。
※当社が管理していない部屋の場合は、退去申込みは受け付けられません。
2退去立会の予約
退去月最終日までに、退去担当者とお部屋で立会を行います。
立会希望日の1週間前までに、弊社までお電話を頂き、退去立会の予約をお願いします。
退去立会日の予約は先着順です。土日祝日や月末最終日は混み合うため、早めの予約をおすすめします。
※ギリギリでの立会はご希望に添えない場合があります。
原則として、契約者の立会いが必要です。立会いができない場合は別途相談してください。
3退去立会
予約した時間に退去立会担当者がお部屋に訪問します。
ブレーカーを上げた状態でお待ちください。(すでに閉栓手続きが完了している場合はブレーカーは落としておいて下さい。)
交通事情などで遅れる場合がございます。※その際は予約時刻前にご連絡を差しあげますのでご了承ください。)
退去立会では、全ての鍵(スペアキーを含む)を返却して頂きますのでご用意ください。
4引き渡し
退去立会の終了時に、お互いで確認した内容をもとに作成した「退去立会報告書」に署名と捺印をします。
室内に故意過失による破損や汚損がある場合は、国土交通省のガイドラインに沿った査定をし原状回復費用を請求します。
復旧費用は敷金から差し引き、余剰金があれば1ヶ月以内に返金をいたします。
不足金がある場合は1週間以内にお振込にてお支払いただきます。
以上が、株式会社きずなの退去手続きの流れです。